ネイルサロンがホームページ制作をするときのデザインについて

images

ネイルサロンは店やプランによって金額やメニューに大きな差があるので行き当たりばったりで訪れる人は少なく予めインターネット等で情報を集めてから訪れる人が多いです。

ですからホームページをもつことは集客にとても大切です。またホームページをもつだけでなくそのデザインが店のコンセプトに適していてかつ見た人の印象に残るものであればそれだけで人気店になれる可能性が大幅に上がります。

ネイルサロンのホームページ制作をする際に注意すべき1つ目のポイントはできるだけ明るい雰囲気にするということです。ネイルサロンを訪れるのは若い女性それも派手な部類の人が多いです。そのような方々に好まれるのは原色を使ったポップなデザインです。ホームページ制作をしていて多少目がチカチカするように感じるぐらいが丁度良いです。2つ目のポイントはモバイル端末でも快適に見られるデザインにするということです。若い女性はその多くがパソコンからではなくスマートフォンやタブレットからインターネットを利用しています。

小さな画面からでも快適に見られるよう1ページにコンテンツを詰め込みすぎないことや画像の圧縮などでページを軽くすることを心がけるべきです。

LIST

お問い合わせ