ブログ

VR+ブランコ

これは面白い。

Swing – ein immersives VR-Erlebnis from Christin Marczinzik on Vimeo.


装着するとヴァーチャルリアリティを体感できるデバイスを付けてブランコ。

面白い!!

去年のデザイナーズウィークでこのデバイスを付けた時にテンションが上ったことを思い出します。

ブランコにかぎらず何か他のものと組み合わせることで楽しさが広がりそう。

データ移行…

完了!!!

  

…長かった
Macはデータ移行が簡単にできるシステムが搭載されてるから楽ちんかと思いきや、すごく厄介でした(;´Д`A
ネットの情報を元に無線で移行しようにも、全く反応せず、

なら有線!と思って調べてみたら

firewire?thunder bolt?

どう繋げばいいのかちんぷんかんぷん…(−_−;)
Appleのサイトにヒントがあるかも!と見てみたらなんと、電話でのサポートが!

これで助かりました。
ネットでは見つけられなかった有線での移行方法↓

 

LANケーブルで繋げばいいですって⁉︎

聞いてよかった。無駄な買い物をしないで済んだ。
しかもこれが一番早い方法だと。
なんでネットで調べてもこの方法が出てこなかったんだろ?
電話で丁寧に手順を説明してもらって、やっとセットアップ完了!
長かった…。

8時間とか9時間とか出るし。



  

なにはともあれ準備完了!

Appleサポートさんありがとー。

ニューマシーン!!

事務所に新しい相棒がやってきました!!

  

iMac〜♡♡♡
早速開封〜
新品のフィルムを剥がす時が一番好き

     
新しいMacうっっっっす!!!

CDとSDカードを入れるところも無くなったのですね〜。
新しいMacBookにはUSBを刺すところもなくなったみたいだし、どんどん進化してくんですね〜。

クラウドサービス推しなのが分かります。

そうやってスマートになっていくのはとってもいい事だと思うのですが、
だとしたらネット環境は必須なわけなんですよね。

その割に、日本ではフリーWiFi環境が全然整ってない!!
フリーでネットが使えるスタバはいっつも混んでるし…(−_−;)

とかちょっと思ったりします。
ちなみに、今まで使っていたiMac↓

 
同じインチのものを購入したので、正面からはほとんど変わらないけど側面が違いすぎる。

さて、これからデータ移行〜。
ちょっと面倒だけど、やっぱりニューマシーンはテンション上がる! 

カレンダー

    2015年6月
    « 5月   7月 »
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    282930  

月間アーカイブ

お問い合わせ